はてなリング参加&作成

はてなリング - オタク論
色々参加してみたのだけれど、オタク論に関するモノがなかったので作ってみた。制限なしのパブリック。
オタク論の定義は細かく決めるつもりはないです。ちょっとでもオタクに関係する論説ならなんでもOK。


id:kurokawadaさんやid:kyo_juさんの「データーって必要じゃ?」ってコメントを読んで、確かにそうだよなと思ったので、少しでもその助けになればいいなと思っていたり。正直、発展する気がまるでしないんだけれど、何もしないよりはマシだし多少でも行動しなけりゃはじまらないと思うので実験的に設置。もしかぶっているモノがあったらコメント下さい。そのほか、問題点なりなんなりあってもコメント下さい。
あと、もしロゴとか作ってくれる奇特な方がいたらすごく嬉しいです。俺は絵が描けないのです。