2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな論、もどき

http://anond.hatelabo.jp/20071030081253#tb この記事読んでちょっと考えてみたから書いてみる。 はてなのブックマークのコメントは短くまとめなきゃいけないから出来ることが極端に限られる。 1.記事内容の本質を一言でつく 2.言いたいことを短くまとめる …

家庭の味 ≠ 創作料理

よく家庭の味を『その家独自の味』だと言う人がいけど、それを誤解してる人が多いと思う。よくその家独自の品を作ったりして『コレが家庭の味』とか言ったりする人がいるけど、そういうのは大抵酷いことになってる。 料理がうまい人は基本に則った料理をうま…

身の程を知った

えー、一応身を張って、はてなにおけるアクセス数増加方法のテストケース的なモノを作成しようとしたわけですが、あれです、身の程をわきまえていなかった! 有村悠の応答・全記録 - 炎上するコメント欄に執念でつきあった場合のテストケース 前編 - Je n’av…

ニホンミツバチ。数とは熱量。

スズメバチの巣 - Fantastic nude babes彼らはスズメバチではなくニホンミツバチな気がする。むしろマスコミが情報という名の針を持っているスズメバチ。 彼らも針を持っていることは持っているが、マスコミに比べてあまりに細く短い。だが、ひとたび数が集…

ブックマークのコメントに返信してみる。

これって本当に過剰反応するような意見なのかな? - 紫色の夕暮れ と言っても全部に返信してもしょうがないので、主立った二つに対してのみにしておきます。返信するのはsoylent_greenさんとeastofさんのコメントです。よろしくお願いします。 あと、この二…

<『フルメタルパニック!』に感じる不快>の騒動を俺の脳内世界を反映してまとめてみた。

【俺の脳内世界を反映したまとめその一】構図が何かに似てると思ったら。 この記事とブックマークのコメントを踏まえた上でのまとめ。その他の周辺記事はまとめると量が膨大になるので断念。 ・富士見さん(海嚥さん)『フルメタルパニックのかなめなんです…

これって本当に過剰反応するような意見なのかな?

『フルメタル・パニック!』に感じる不快。 - Something Orange ただ、作劇の方法論として、この描写はマイナスではないか?と思うのだ。 この発言はかなめの性格描写の一環として何かしら効果を挙げているだろうか? むしろ彼女の凡庸さを表しているだけじ…

構図が何かに似てると思ったら。

『フルメタル・パニック!』に感じる不快。 - Something Orange 君がどう言おうと「体重が100キロもあるニヤニヤ男子」は「かなめ」にとってはキモイ - NWatch ver.X これどっかで見たことがある構図だよなぁ・・・って思ったら Horror & SF - coco's bloblo…

天元突破グレンラガン ヤンデレ

・竹箒日記 ヨーコってのは90年代のヒロインなんですよ。セクシー&パワフル。 で、ニアは2000年以降のヒロイン。リリカル&メルヘン。 ってことは、現代のヒロインはヤンデレのキノン・バチカか。カミナ - ヨーコ(セクシー&パワフル) シモン - ニ…

天元突破グレンラガン 再放送

さ、復習復習。・ニコニコ動画(RC)‐グレンラガン25話 キタン最後の戦い ・ニコニコ動画(RC)‐カミナ 名乗り口上まとめ ・ニコニコ動画(RC)‐シモン 名乗り口上まとめ(仮) ・ニコニコ動画(RC)‐天元突破グレンラガン!俺たちを誰だとおもってやがる!