2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【おおきく振りかぶって】アスペルガー症候群

・アスペルガー症候群 - Wikipedia ・アスペルガー症候群 アニメもマンガも見た上での感想なんだけど、三橋って軽度のアスペルガー症候群なんじゃないかなと思った。対人コミュニケーション不全に偏執的な投手への執着。もろに当てはまりまくっている気がす…

村落共同体における異人殺しと憑きもの信仰の本質的相違点

要するに、共に専門的知識を持たない村民が持たないなりに共同体内部におけるある家の急な繁栄を説明したものだ。もちろんそこには「あの家はきっとろくでもないことをやって儲けたのに違いない」といった類の嫉妬心も込められている。 だがそこには本質的な…

色々

・それでも僕は新聞をとるよ ・それでも僕ははてブをみるよ こういうのって、やっぱり言い方次第だよなとつくづく思った。 ・炎上させるための5つの方法 センスの固まり。・ロリコンファル - SMプレイと、身体の権利 −秋葉凪人「こたえて☆まいはーと」− ヤン…

なりすまし

・3流(技術屋 and 本読み) - Mixiによる魔太郎メソッドがそんなに難しくない件 ・2chの怖さと小町の怖さ ・【2ch】ニュース速報アワーズ:【マスコミ】 ついに2ch祭りが「週刊新潮」に取り上げられる!!埼玉大生「ミクシィ」軽率告白で「内定取り消し」?と…