バイオ燃料が地球にやさしいというのは大ウソ

http://fair-port.com/tama/No-153.html
>クルマに乗り続けたい8億人のドライヴァーと、必死で生きようとし
ている20億人の最貧困層による穀物の奪い合いが、深刻な問題になり
つつある」

 要するに、使用することであまり大気を汚染しないかわりに作る過程で大気を汚染しあげく飢餓を招くので、結局の所消費量そのものを削減しないとどうにもならない、ということらしい。こうなるとさらにいっそうハイブリットカーをお勧めする人が増えそうだけど、あれは事故ったときにとても助かりづらい。そもそも装甲自体が薄いし、他の車に比べて燃えやすく鎮火させづらいのだ(使われてる科学薬品が原因だったはず)。こうなると、もう車に乗るなというしか無くなる気がしてくる。でも、この車社会で車を持つなあんまり乗るななんてはっきり言って現実的じゃないし、第一じりじりと富裕層が増えてきてるこの世界の中で、消費量の削減なんて夢のまた夢だと思う。

 というか何この強制BADEND。鬱ゲーですか世の中は。作者出てこい。



(追記)一日前の記事に☆がついていたからなんだろうかと思い、色々いじってみたら、間違ってこの記事に自分で☆をつけてしまった……。しかも二個……。消し方わからんからこのままになってしまっている。俺ってば自画自賛の痛いやつになってるね……。